久しぶりに日記を書いた。

この前は期末テストのせいで、全然書きたい気配はなかった。

ちょうど一昨日のとき、六日間の家族旅行は終わった。箱根と河口湖と川越でいい旅を満喫したんだ。

旅行のスケジュールは全部私に任せて、どうしても最高の旅行を取り組みたかったから、たくさんの情報を集めて、結構疲れた。。。。

けれど、初めての富士山巡礼は無事に終わってよかった!!方向音痴だから、よく道を間違えたけど、それも旅行しかないよさだとと思ってる

旅行の六日間は本当に素敵なスッタフさんと出会い、散々話し合い、楽しかったな。 日本語を勉強するきっかけは誰かと話したいという気持ちなのかもしれない 笑
特に毎回ごとに、ちょっと話せるようになったと気づいたときは一番モチベーションが高くなる。

しほさん、のんさん、亜弓さん、ゆかさん、かなさん ありがとう、また台湾や日本で会えたらいいと思います

初めての富士山だから、家族の皆もテンションが高くてよかった。前はすぐ飽きちゃうと思ってたが、全然!どこから見ても違う趣が出てきた!

河口湖で滞在してたときは曇ってたから、あんまり見えないけど、箱根でロープウェイーに乗って駒ヶ岳を回って富士山の美しい姿を結構満喫した。

これからは、交換留学生の資料を立てないといけない。千葉大学にいく前にできる限り、日本語レベルをもう一層あげてみようと

なんか、最近日本番組で勉強しようと思って、さんまさんの番組が面白すぎてならない><

もし他の面白い番組とか、ラジオ放送とか、ユーチューバーとかがあればぜひ教えてください〜〜

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    POYU x日本魂 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()