close

今日は2017.11.18 (土)です。休日ですけど、学期中はどこにも行きたくないから、休日はいつも日本お宅で過ごしています。

今日は、絶対テーマを一つ立てましょう!今日は”土曜日の考え”にしましょうか 笑

昨日の夜はHELLOTALKという言語交換のアプリで昨日初めて知り合った男の人、健太さん、と電話をしました。初めての対話は電話ですから、すごく緊張してましたが、話すほど、どんどん話題も幅広がって行きました。二時間ほどにわたってずっと話しました。日本語は本当にもっと勉強したら、自分は全然駄目なんだなと何回も思ってます。やっぱり勉強以外は、他の応用したり、交流したりするエベントや場所があっった方がいいですね。

日本のことには、今全部興味を持っているますから、できるだけ頑張って勉強しています。台北で行われる活動もたくさんあるから、最近たぶん台北に帰る回数は激増かも。

やっぱり、交換留学の一年間とその前の半年間ぐらいは無駄にしないでほしいです。実は今は自分が出来る仕事に困ってます.......... 

旅行が好きだけど、そういう旅行作家はきっとたくさんの旅行したと思います、これは今の私にとってちょっとお金が問題になります。旅行して、文章を作って、これを通じて、たくさんの事が勉強できますけど、稼げるかどうかも現実の問題です...

好きな日本は仕事に関わると、いいと思うんですが、今はたくさんのイベントを参加し、経験と知識をためないといけない時期だと思います。

テーマと離れるんじゃないです!!これは今日考えていたことばかりです。笑

日本の企業は外国人が好ましくないことは知ってますけど、やったことないから試して見たいです!たとえ最初は正社員じゃなくてもいいですが、まずワーキングホリデーを通じようと思いますが、まだ遠い話から、将来の自分を楽しみにしてます 笑

このブログの重点は日本の文化と旅行の話にしたけど、最近更新する回数は本当に少なすぎましたな 泣 今は日光の話を作ってますけど、歴史はちょっと勉強し終わりましたが、自分が伝えたい日光はまだまだですから、たとえ私は一回だけ行っても、最高の日光や日本の話を書きたいです

まあ、今日はここまでにしましょうか

今度は日本の着物を書きたいですが、私は専門家ではないから、ただ集めた資料で文章を作りますから、でも、旅行の文章は最優先をしたいですけど 笑

arrow
arrow

    POYU x日本魂 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()